アフィリエイトで成功するメンタルの作り方と考え方

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
  • アフィリエイトで稼げる人は、要領が良くて賢い人だと思っていませんか?
  • アフィリエイトで稼げる人は、ビジネスセンスが高くインテリだと思っていませんか?
  • アフィリエイトで稼げる人は、特別な人だと思っていませんか?

すべて違います。

アフィリエイトで稼いでいる人達は普通の人です。天才でもなくただの凡人です。

ブログは文章を書くビジネスですから、高学歴で文系が有利だと思う人がいるかもしれませんが、私なんてただの中卒です。中卒でもブログは書けますし、中卒でもアフィリイトで家族を養うことができるくらい稼げています。

それは何故かというと、結果が出るまでブログを書き続けたからです。

私は以前より、アフィリエイトは技術云々よりもメンタルが大事だという話をしてきました。メンタルを強く持って頑張り続ければ、誰でも成功できる世界だからなんです。

ここで一つ、私の根拠の裏付けとなる次の動画を見てください。忙しい人は最初の5分だけでもいいから見てください。

ゼロイチ達成するためのヒントになると思います。

目次

失敗を恐れるのは当たり前

床にある50㎝の板を歩くのは誰でも出来て失敗するイメージがゼロなのに、「高層ビルの上に設置された同じサイズの板を歩くことが出来ない」部分の話が個人的にはすごく面白いと思いました。

なぜなら、この話はアフィリエイトで稼げていない人に当てはまるからです。

  • 時間をかけて稼げなかったらどうしよう
  • 変なことを書いて叩かれたら嫌だな
  • もっと楽に稼げる方法はないのかな

動画を最後まで見た人なら分かってもらえると思いますが、失敗を恐れるのは人間として当たり前の機能なので、このようなネガティブな発想にはるのは自然なことなんです。

私もこのようなネガティブな感情を持っていました。

だけど、どうしてもアフィリエイトで結果を出したかったので、普通の人がビビってしまう高層ビルの鉄板を歩くため、誰も読まないブログ記事を何年も一人で書いてトレーニングし続けた結果、アフィリエイトで稼げるようになったのです。

アフィリエイトで稼ぐことが楽して稼いでいるように見えるのは仕方ありません。しかしアフィリエイトで稼げるようになるためには、普通の人がビビってしまうようなことを克服する努力が根底にあるわけです。

結果を出せない人の特徴

アフィリエイトで結果が出せない人は、動画の言葉を引用するとメンタルのトレーニング不足です。

失敗を恐れる、努力が無駄になるというネガティブな発想、もっと楽に稼げる方法があるかもしれないと思う浮気心がトレーニング不足の原因になっていると考えられます。まぁ、なんというか面倒くさいと思ってしまう時は何をやってもダメですね。

私もそうだったので、気持ちはよくわかりますがね・・・

アフィリエイトと言っても色んな種類のアフィリエイトがありますし、選ぶ商品一つで展開の仕方なども変わってくるので、どれでやろうかなと悩んでしまう場面は多いです。

個人的にはXMアフィリエイトを選択すればそんな悩みは消えてしまうので問題ないのですが、ある程度手応えを確認できるまではあれこれ悩んでしまいますよね。実際XMアフィリエイトをやっている人でも、他の業者の方が良いのかな?とか株とか仮想通貨が流行ってるからそっちの方が良いかな?と思うわけですよ。

そう思っている間は、集中することができないので何をやってもダメでしょう。

一つのことも出来ないのに複数の事なんてできるわけがありません。まず最初は一つのことを集中して結果を出す。そのためのトレーニングを積んでください。

メンタルトレーニングの方法

多くの人が勘違いしていることですが、アフィリエイトで稼ぐことは難しい話ではありません。頑張らず稼ごうとするから難しいわけで、ちゃんと真面目に頑張れば必ず稼げるようになります。

何をどう頑張っていいのか分からないと言う人がいると思いますが、頑張り方は人それぞれですので、渡したやってきたことと同じ事をするのが正解という話でもないのですが、一つの目安を挙げておきます。

まず、確実に言えることは「目的を明確に定めること」です。

次に「目的を達成するために何をすれば良いのかを具体的に考えて実行すること」です。

目的を明確に定める

このブログを読んでいるということは、あなたもアフィリエイトで稼ぎたいと思っていると思います。

今の収益がないのであれば、とりあえず5万円でも10万円でもいいので、手が届く金額を設定してください。最初から月に100万円なんて無茶な数字を設定するのではなく、第一目標を具体的に設定してください。

アフィリエイトなんて、5万円稼げれば後は応用で100万円まで到達できますので、まずはやり方を体で覚えることが重要なんです。

「アフィリエイトで月に5万円稼ぐぞ!」と紙に書いて、初心を忘れないようにデスクにでも張っておいてください。

目的を達成するためにやるべき事

アフィリエイトで月に5万円を稼ぐことを目標にしたとしましょう。

ここからトップダウン方式でやることを洗い出してください。

どんな方法で考えてもいいんですが、次のように考えると分かりやすいかもしれません。

アフィリエイトで稼ぐためには、ブログを書かなければいけませんが、どんなブログを書けば良いのか分かっていなければ、まずブログのイメージを固めることが最優先です。ライバルを調査や自分がいつも参考にしているブログなど、どんなイメージでも構わないので、最終的なイメージを持つことが大事です。

後は、どんな問題があるのかを考えて、どうすれば解決できるのかを自問自答すれば自ずと答えは見えてくるはずです。

ちなみに、これらは最初から完璧に行うことは出来ません。考えた結果が間違っているかもしれません。何事もトレーニングです。問題を洗い出すことも練習の一つです。

だから、今のあなたが何をすれば良いのかなんて、あなたにしか答えを出すことが出来ません。例えば私が「これをやりなさい!」と言ったとしても、その意味や理由をあなたは多分考えないでしょう。

この世界は思考停止状態では成功できませんので、一つ一つを自分の頭で考えて自分に出来ることと出来ないことを振り分け、出来ることを一つずつ増やしていくしかないのです。

まとめ

アフィリエイトは楽に稼げると思っているでしょうが、成功するためには地道な努力の積み重ねしか方法がありません。

継続は力なりという言葉の通り、しんどいことを続けるためには強靱な精神力が必要になります。そしてそのメンタルは最初はネガティブなものであるのが当たり前なので、少しずつメンタルを鍛えてください。

失敗が怖くて当たり前です。ビビったままでは前に進めません。

頑張った先に、アフィリエイトで月に100万円以上稼げるようになるはずです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次